原付ボアアップしようかな~
最近、原付に注目しています。
原付といっても所謂「原付2種」で、黄色やピンクナンバーのものです。
原付2種は51cc~125ccのバイクのことです。道路交通法上は「普通自動二輪」として扱われ、原付のネックである「二段階右折」や「時速30キロ制限」がありませんが、高速道路など自動車専用道路は走行することができません。2人はOKです。※自動二輪免許取得1年以上なら
50ccの本物の「原付」と車体が共用の車種もありますが、黄色やピンクのナンバー、前フェンダーの白いシール、後フェンダーの△マークで見分けることができます。
さてさて「原付2種」の話が長くなってしまいましたが、愛車のリード100を外見はノーマルのまま加速をよくしたいな~なんて思っている今日この頃です。
色々ありますが、排気量アップ=ボアアップしてみようかとか思っています。(お店に頼みます)
耐久性や信頼性が下がる、給油の際、排気量増加分についてオイル混合しないといけない、等の懸念事項があるみたいです。。。
それなら新型のリード110を買ったほうが良いじゃないか。
となって、
でもリード100はかなり気に入ってるしまだまだ普通に動くからな~
となり、結局10年乗ることになりそうです。
壊れても修理して釣用原付にする予定です
そういえばリード100の前はリード90に乗っていました。
これは絶対、次はリード110を買うしかありません。
原付2種は51cc~125ccのバイクのことです。道路交通法上は「普通自動二輪」として扱われ、原付のネックである「二段階右折」や「時速30キロ制限」がありませんが、高速道路など自動車専用道路は走行することができません。2人はOKです。※自動二輪免許取得1年以上なら
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ランガンのためのDIY 〜セダンで釣り〜
三浦縦貫道のギャグセンスとラーメンと空気清浄器
THULE754と862、INNO INA452 ~カヤック搭載への道~
クラウンアスリートに注意
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この記事へのコメント
原付カスタムしちゃいますか(^-^)
でもお気に入りのものってなんであれ手を加えて長く付き合って行きたいですよね〜!
私はCB50をカスタムまでは行かなかったですが、手入れして大学4年間大事に乗りましたよ!
今は父親の知人のとこへお嫁に行ってしまいましたが(泣)
でもお気に入りのものってなんであれ手を加えて長く付き合って行きたいですよね〜!
私はCB50をカスタムまでは行かなかったですが、手入れして大学4年間大事に乗りましたよ!
今は父親の知人のとこへお嫁に行ってしまいましたが(泣)
バンさん
おはようございます!
ノーマルのまま激速を目指したいです。
CB50、渋いです!かっこいいです!
やはり機械モノは愛着が沸きますね^^
おはようございます!
ノーマルのまま激速を目指したいです。
CB50、渋いです!かっこいいです!
やはり機械モノは愛着が沸きますね^^
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