ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

志が低い釣り人のブログ

ワールドシャウラを使ってフリースタイルに南国での手軽な釣りを楽しむ志が低い釣り人のブログ。
もはや南国でしか釣りをしなくなったパックロッドコレクター。
運動不足解消にSUPを再開。

非接触赤外線温度計 ゲット

   

釣れる場所を見極めるのに当たって水温って重要な気がするので
非接触赤外線温度計なるものをゲットしてみました。
非接触赤外線温度計  glow FREE
水に限らずあらゆる物の表面温度を測ることができます。
非接触赤外線温度計  液晶モニターの温度
液晶モニターの画面表面温度を計測。
一瞬で計測できます晴れ
でもどれくらい誤差があるのかは謎・・・

「表面」を ってことは水面の温度しか測れないってことですね・・・・
水面と水中は必ずしも一致しないことでしょう。。。。

でもホームの水深が浅いようなところで使うので多少の目安にはなりそうな気がします。
より水温が高い場所/低い場所 というように相対的な温度差の目安には確実になりそうです。
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

おそらくこれと同等品です。





growfree赤外線非接触温度計 KE-101

growfree赤外線非接触温度計 KE-101





このブログの人気記事
2651F-5と2702R-5
2651F-5と2702R-5

何も買わないことが一番得だ
何も買わないことが一番得だ

釣具を眺める
釣具を眺める

19ストラディックとトリップクエスト
19ストラディックとトリップクエスト

スカジットデザインズ 復活
スカジットデザインズ 復活

同じカテゴリー(便利グッズ・ツール)の記事画像
格安 軽量 たもの柄作成
簡素化 収納ケース
プラグ用シングルフック自作
IOSのオイルの保存容器を考える
スカジットデザインズ 復活
ぴったり収納
同じカテゴリー(便利グッズ・ツール)の記事
 格安 軽量 たもの柄作成 (2022-03-10 01:07)
 簡素化 収納ケース (2022-02-22 00:52)
 プラグ用シングルフック自作 (2021-07-26 20:57)
 IOSのオイルの保存容器を考える (2021-07-08 22:14)
 スカジットデザインズ 復活 (2020-11-27 22:05)
 ぴったり収納 (2020-04-18 21:38)



この記事へのコメント
おおまかなアタリをつけるのに、一役かってくれそうですね^^

水面と水中で温度が違うというのはけっこうあるので、それを念頭において使用すればかなり使えるんじゃないですかね!

バン
2010年02月27日 00:38
表面温度で水中も類推できるんで役立つでしょうね。

データー集めておくとこれからの釣りにやくだちます。
頑張ってください。

山猫 玉三郎
2010年02月27日 06:33
バンさん

こんにちは!
「目安」として使うには十分そうですね^^
今までデータに頼らず気分でてきとうに釣場を選んでいたのですがこれからはこういうデータも活用してみようと思います。

PMPM
2010年02月27日 16:12
山猫 玉三郎さん

こんにちは!
これまでのなんとなく選んでいた場所選びに決別して、これからはこういうデータを活用して頻繁に場所移動などして1匹を捕ろうと思います^^

PMPM
2010年02月27日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
非接触赤外線温度計 ゲット
    コメント(4)